Top
カテゴリ
全体
LINK
フォロー中のブログ
以前の記事
2011年 04月
2010年 02月
2009年 09月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧
1/29 渋谷GIG-ANTIC
e0101174_1639687.jpg

昨日は渋谷GIG-ANTICが今月一杯で閉店ということで、
3P3Bの総力をあげて「ADIOS AMIGO」と題してイベントしました。
こんな日に限って朝から仕事だったから終始ネムクてネムクてネムすぎましたけど。
MCもまったく中身の無い無意味で意味不明な事を言ってみたりして。
がしかしそんなんでも凄く集中してやれて充実感で満たされました。
GIG-ANTICでのライブはBEEFでは3回しか無かったけど、
毎週2回のリハは3階のスタジオでやってたり、
レコスタがあった頃はレコーディングといえば何の疑問もなくギグアンだったし、
なんだかんだと本当に思い入れが強い場所なのね。
そこにあって当然と思ってた場所が無くなってしまうのは本当に寂しいな。
スタッフのみんなには個人的に迷惑もかけたしお世話になったね。
本当にありがとう。
とにかく、GIG-ANTICお疲れさま。


昨日本番が終わってみんなで幽霊がどうだとか、
乳母捨て山がどうだとか、
新島がどうだとか、
沖縄には・・・とか、
UFOは・・・とかとか、
たぶん生きているうちには答えが出なそうな話で盛り上がってたらね、
タツヤが「それは言い得て妙でさ、」って話を切り出したのね。
僕が「言い得て妙」って言葉を知ったのは漫画「湘南爆走族」なんだけど、
そのときは漢字じゃなくてひらがなで「いいえてみょ〜」的な、
意味は謎だが響きが面白いみたいにとらえてたのね。
んで大人になってから漢字で「言い得て妙」と書くと知ったんだけど、
「言い得て妙」を素で会話に盛り込んでいる人を初めて見て興奮したわぁ、
っていうどうでもいい話ね。
相変わらず意味を知らなくて今調べたんだけど
「巧みに言い表しているさま。」だってさ。
[PR]
by beefblg | 2009-01-30 17:27
1/23 名古屋 HUCK FINN
昨日はハック。
BEEF、FREAKY FROG、SPREAD、NOT REBOUNDという30代半ば、
なんなら40に手が届きそうな人もいるメンツでの日でした。

行きの車で年末にやったダウンタウンの「笑ってはいけない新聞社」を観る。
実はもう何度も見直してるんだけど、何度観ても笑えます。
おかげで名古屋に着いた頃にはグッタリでした。
e0101174_17183551.jpg
悶絶するオクワキ氏

本番は色々ありましたね。
それでもアンコールをいただいたり、
まさかのWアンコールがきたり、
リクエストに応えたりしてみたり、
無理矢理壱くんをひっぱりだしたり、
なんかリハスタで練習している風景を大勢に観られているようなライブでした。
とにかくお客さんが暖かくて感謝です。

でもね、キメる時はキメないとね。

打ち上げはお待ちかねのピザ。
先日TVで観たんだけどドミノピザは頼むと具の全部のせも出来るみたいで、
実際どんなもんか見てみたいじゃん?
だから本番前にクロちゃんにお願いして頼んでおいてもらたんだよね。
ちょうど打ち上げが始まる直前に到着。
ニオイは凄く美味しそうだった。
e0101174_17361292.jpg
ドミノピザの全部のせ(たぶん全部じゃ無い)

でもちょっとコンビニ行ってる間に無くなってたよ。
・・・ま、そんなモンだよね。

打ち上げが終わってハックの上の長楽に戻ったら、
打ち上げ早々に帰ったと思ってたダイちゃんがユキオの布団で寝てた。
地元なんだから家に帰ればいいのにね。
めんどくさいからそのままほっといていたら寝言を言いだした。
しかもハッキリと。
しかもデカい声で。
しばらく様子を見てたら今度は歌いだした。
これにはビックリ。
なんか日本語の曲だった。
んでさらに様子を見てたらこんどは電話のやりとりのように、
「うん」とか「はい」とか言ってた。
凄いよね。
[PR]
by beefblg | 2009-01-24 18:14
FOCUSチケット詳細
HIGH店頭は1/28発売、
イープラスで発売中!!!

あとBEEFのほうでチケ予約やってたり。
mail@beeforchicken.netにメールしてみてね。

2/28 高円寺HIGH
BEEF presents“FOCUS”
出演 BEEF、FINE LINES
18:30/19:00
2000/2500
INFO 高円寺HIGH 03-5378-0382
[PR]
by beefblg | 2009-01-14 23:52
1/12 京都 WHOOPEES
今年1発目のライブでした。
FIBのみんな、呼んでくれてありがと。
リハの時間が早かったから当然集合時間も早くて朝の8時半。

途中のSAにて。
e0101174_1074786.jpg


珍しく遅刻しないで京都に到着して早速リハ。
んで終了してからフリーキーの面々と親子丼を食べに行ったのね。
したら山伏集団に遭遇。
僕の後ろでお経をあげたりおもむろにホラ貝ボエボエ吹いたりしてるもんだから、
なんだかよくわからない気持ちになったけどちゃんと写真は押さえときました。
e0101174_10112785.jpg

んでじろじろと身に付けている物を見ていいたら、
履いていた足袋(アシックスの人もいたけどね)にはちゃんとソールが付いていて、
しかもNIKEのようにエアーが入ってるっぽいデザインなのに少々驚いたりして。

そんな感じでユルりと時間は過ぎて行き本番。
セットリストはここしばらく変えてないな。
ただ今回はエレキを使ってみた。
ま、アコギありきで作った曲だから善し悪しだよね。
てか微妙に弾ききれてない感もありますけどね。
でももう少しエレキでモンでみようと思ってます。

打ち上げはそのままWHOOPEESにて。
色々オモメンドクサイ感じでしたね。
あ、面白かったけどめんどくさかったって事ね。
フリーキーの人とかね。
特に(笑)
中途&壱という新コンビが誕生してこれまたウザぃ仕上がりだったな。

なーむくん(20代)に慰められるセントくん(30代)。
e0101174_10321212.jpg


当分はフリーキーとはいいやなんて思ったら来週も一緒だったね(笑)

んでそのまま東京へ戻り先ほど帰宅。
ま、眠いよね。

明け方の富士。
e0101174_10331865.jpg

キレイだね。
静岡県と山梨県に跨る山だけど、
頂上はどっちの県にも属してないってタツヤが言ってたよ。
[PR]
by beefblg | 2009-01-13 10:56
Practice 
Hard!
e0101174_2214519.jpg


Hard!!
e0101174_222822.jpg


Hard!!!
e0101174_2211990.jpg


いつかフロントに立つ日まで・・・。
[PR]
by beefblg | 2009-01-10 02:24
あけましたね、今年もよろしくね。
みなさん、どんな年越しでしたか?
僕は例年通りで、
自宅床磨き
お犬洗い
年越しそば
深夜パトロール
いつものデニーズ
でした。
ほんと毎年同じだな。
でも今月いっぱいでGIGANTIC閉店だから来年はちょっと違うかな。
正月はこれまたいつも通りの寝正月で終了。
まったくもって普通です。
個人的に毎年目標を決めるんだけど、
今年の目標は「ムキムキ」になりました。
そいえば去年の目標が「ガリガリ」だったんだけど、
ガリガリどころかちょっとも痩せませんでしたね、アハハ。
まぁ、その程度のユルい目標ですよ。
BEEFのほうは音源出せればいいなぁなんて淡い想いを抱いております。
ま、今年もよろしくお願いします。

1/29のチケットって店頭のみになったの知りませんでした。
僕の方になんの知らせも来なかったんだけど・・・。
とは言え、なんかごめんなさい。
以後気を付けますので。
2/28のチケコードはもう少しお待ちください。
ローソンではなくてイープラスになりそうです。
[PR]
by beefblg | 2009-01-08 02:22