Top
カテゴリ
全体
LINK
フォロー中のブログ
以前の記事
2011年 04月
2010年 02月
2009年 09月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧
メガネは必要か・・・?
2・11のシェルターでアンケートを取ったのね。
答えてくれた皆さん、ありがと。
その時ついでに「メガネは必要か?」って質問もしたの。

と、その前に何故メガネ?って事を説明すると、
実際にみんな目が悪いのね。
オックンはメガネの印象が無いみたいだけど、実はコンタクトと併用してるのね。
DEATHは万年メガネでしょ。
タツヤはナゾだけど、いつもメガネかけてるな。
僕はそこまでではないけど、持っているメガネ、サングラスすべて度が入ってますね。
ある日みんなメガネっ子って判明したときに、

BEEFはメガネ着用で活動しよう!

って120%ノリで決まりましたね。
だからTOO FAST〜のPVもメガネ着用だし、GBEVもそうだね。
でもサムライマガジンの取材を受けた時、
写真撮影もある事は事前に伝えてあったのにもかかわらず、
何故かオックンがコンタクトで来ちゃったからさ、
その時点でやめても良かったんだけどね。
でも何故その時コンタクトだったんだろ?
自分のライブ以外の時は基本メガネだったと思うんだけど・・・?
あっ、もしかしたら昔はメガネ = ダサイみたいなイメージあったから、
サムライマガジン = ファッション誌 = おしゃれ = モテるみたいな、
安易な考えしちゃって1人でモテようとしてたのかも・・・。

どうでもいいですね(笑)

因みに、僕がライブでかけてるメガネにはレンズは入ってませんね。
僕のお友達にメガネをかけたベーシストがいて、
その人のメガネはライブの時に万年曇ってる(ごめんよ、シム)のを知っていたから、
速攻でレンズ抜きましたね。
案の定、去年の3Pの忘年会に飛び入りで出た時に、
オックンのメガネは曇りに曇ってましたね(笑)
それ以来オックンもレンズを抜いてます。
レンズを抜いた途端に「メガネ」って意識が薄れたのか、
たまにカチューシャみたいにしてますね。
やることがいちいちトレンディ(死語)ですね。

どうでもいいですね(笑)

アンケートの結果によるとメガネ支持が多かったので、
メガネはかけ続ける事にしました。
しかし、邪魔ならしなきゃいいじゃん?というグゥの音も出ない意見も頂いたので、
邪魔になったら止めます(笑)
その時はみんな裸眼でライブします。
そういえばDEATHのメガネ取ったとこ見たこと無いなぁ・・・、
興味あるかも(笑)

いまんとこ、こんな感じ。
BEEF 岡田洋介
[PR]
by beefblg | 2007-02-15 16:58
211シェルター おっくんver.
今年は何かと下北沢シェルターにお世話になってますね。
いつも好き勝手にやらしてもらって感謝です。
ありがとう、西村&スタッフ。

さて今回はNOT REBOUNDの呼んでいただいてのライブでしたが、
当日来場していただいたお客様、いかがでしたでしょうか?

どっちかって言うと本人達より見ていた仲間の方が
緊張してたみたいですけど。
大丈夫、やれば出来る子だから(笑)

今回やった曲数が8曲、
ちょっと物足りないですね、
個人的に言えば10曲はやりたいですな。

あ、俺が頑張ればいいんだ・・・・
[PR]
by beefblg | 2007-02-13 17:43
211シェルター おかようver.
こんちは。

先日のシェルターはお客さんが暖かく、とても楽しく出来ました。

あざっす。

BEEF的には1/7よりもだいぶ落ち着いてやれましたね。
そして新たにわかった事もあるので次に繋げたいと思います。
頑張りますよ。
NOTREBOUND、BROWNSETのみんなもお疲れさまでした。
8Pが参加してるNOTREBOUNDは初めて見たけど全く違和感なかったな。
BROWNSETはレオナのDrが久しぶりに見れると楽しみにしてたんだけど、
怪我のために見れなかったな、残念。
そういえば他のメンバーと一言も話してないや・・・(汗)

実は先週の木曜日にレオナが怪我して入院していると聞いて、
僕と忍(ASUPARAGUS)でお見舞いに行きました。
やたら大袈裟なフルーツ盛り合わせを持っていこうと思ったけど、
突然行くことが決まったからそんな物は用意できず、
イチゴと練乳を買って持って行きましたね。
その時まだ退院できないと言っていたから当日シェルターにいてビックリ。
外泊許可をとって来たんだって。
早く直して元気にDr叩いて欲しいですね。

さ、次は3/3にまたシェルターですね。
8曲のセットリストじゃ物足りないと、
本番中メンバーと1回も目を合わせない(笑)おっくんが言っていますので、
次は9曲やってみます。
そして、本番中におっくんと最低3回は目を見つめ合います(笑)

今日はこんな感じで。
BEEF 岡田洋介
[PR]
by beefblg | 2007-02-13 16:43
3月ライブスケジュール更新
お久しぶりです、こんちは。

3月ライブスケジュール更新したYO!

3/3 下北沢シェルター
3/11 下北沢シェルター
3/21 渋谷GIG-ANTIC
3/31 横浜FAD

お暇なら来てよね!

気がつきゃ2月ですね。
前回のブログ更新から実は色々あったさぁ〜。
川田 風邪をひくとか、
川田 音信不通とか、
川田 脳に血栓見つかるとか、
川田 股関節脱臼とか、
川田 足捻挫とか、
川田 あばらにヒビはいる(あら、骨折だったかな? )とか、
川田 飼っているワンコ、血便だすとかさぁ、
そりぁもぉ大変ですよぉ〜、川田がね(笑)

てな具合で今週末は下北沢シェルターでライブです。
楽しみです。
楽しみましょう!

今日はこんな感じで。
BEEF 岡田洋介
[PR]
by beefblg | 2007-02-05 20:37