人気ブログランキング | 話題のタグを見る



Top

BEEF新聞
by beefblg
1/29 渋谷GIG-ANTIC
1/29 渋谷GIG-ANTIC_e0101174_1639687.jpg

昨日は渋谷GIG-ANTICが今月一杯で閉店ということで、
3P3Bの総力をあげて「ADIOS AMIGO」と題してイベントしました。
こんな日に限って朝から仕事だったから終始ネムクてネムクてネムすぎましたけど。
MCもまったく中身の無い無意味で意味不明な事を言ってみたりして。
がしかしそんなんでも凄く集中してやれて充実感で満たされました。
GIG-ANTICでのライブはBEEFでは3回しか無かったけど、
毎週2回のリハは3階のスタジオでやってたり、
レコスタがあった頃はレコーディングといえば何の疑問もなくギグアンだったし、
なんだかんだと本当に思い入れが強い場所なのね。
そこにあって当然と思ってた場所が無くなってしまうのは本当に寂しいな。
スタッフのみんなには個人的に迷惑もかけたしお世話になったね。
本当にありがとう。
とにかく、GIG-ANTICお疲れさま。


昨日本番が終わってみんなで幽霊がどうだとか、
乳母捨て山がどうだとか、
新島がどうだとか、
沖縄には・・・とか、
UFOは・・・とかとか、
たぶん生きているうちには答えが出なそうな話で盛り上がってたらね、
タツヤが「それは言い得て妙でさ、」って話を切り出したのね。
僕が「言い得て妙」って言葉を知ったのは漫画「湘南爆走族」なんだけど、
そのときは漢字じゃなくてひらがなで「いいえてみょ〜」的な、
意味は謎だが響きが面白いみたいにとらえてたのね。
んで大人になってから漢字で「言い得て妙」と書くと知ったんだけど、
「言い得て妙」を素で会話に盛り込んでいる人を初めて見て興奮したわぁ、
っていうどうでもいい話ね。
相変わらず意味を知らなくて今調べたんだけど
「巧みに言い表しているさま。」だってさ。
by beefblg | 2009-01-30 17:27
<< 最近。 1/23 名古屋 HUCK FINN >>