人気ブログランキング | 話題のタグを見る



Top

BEEF新聞
by beefblg
2/9 渋谷サイクロン
前日の夜にsusquatchの押切君からメールがきた。
はじめましての挨拶と明日はよろしくと、とても丁寧なメールだった。
そうなの、我等はsusquatchとは初対面。
当日会ったらみんな若くてビックリ。
しかもDrが女子。
すごいねぇ〜、上手だねぇ〜と感心させられましたね。

さて肝心の我等といえば、
本番前あまり時間が無かったため急いでウェンディーズを買って楽屋に戻ると、
デス君からクリスピー・クリームのドーナツをふるまわれる。
ドーナツは2箱あって、ヤツは蓋をあけておもむろに僕の目の前のテーブルに置いた。
それを見た僕は急いでウェンディーズを食べはじめた。
なぜならハート型のチョコがついたドーナツを発見したからだ。
例えばミスドにいったら僕は必ずエンゼルクリームとチョコリングしか買わない。
なんならチョコリング2つでも良いくらいだ。
そのくらいチョコがついたドーナツが大好きだった。
僕はポテトを口の中にブッ込みながらまわりのみんなの様子を見た。
まだ誰もドーナツに興味をしめしていない。
なんならその存在にすら気付いていないかのようだった。
いや、そんなはずは無い。
みんな遠慮しているのだ。
デスはどうだ?
そもそもアイツが食べ物を皆に分け与えるという行為は、
クララが立つのと同じくらいミラクルなのだ。
そして1km先の食べ物の匂いを嗅ぎ分ける鍛え抜かれたヤツの団子っ鼻と、
食べ物を見るとその食べ物の戦闘能力が瞬時にわかる粒らな瞳が、
あのハート型のチョコドーナツに気付いていない訳がないのだ。
恐る恐るヤツの様子を見てみた。
珍しく手をだす気配が無い。
それもそうだ。
あいつはつい先日尿間結石になって完治したばかりだった。
それ以来大好きなコーラも我慢してるし、
小腹が空いたらリンゴを食べるようにしてると言っていた。
僕はシュリンプサンドを半分まで食べた時点で確信した。
よし!ハート型のチョコドーナツはもらったっ!!
僕はラストスパートをかけて、
残りのシュリンプサンド飲み込んだと同時にアクシデント発生。
慌てて食べていたせいでシュリンプサンドを喉に詰らせてしまったのだ。
くっそぉ、負けねぇぞっと歯を食いしばり、一気にコーラーを飲んだ。
よっしや、ドーナツいただきっ!っと箱に目をやると、
ハート型のチョコドーナツが消えていた。
しかもハート型のチョコドーナツのみが消えていた。
僕は自分の目を疑った。
喉を詰らせるその瞬間までしっかりと箱の中にあったのだ。
コーラーを手に取り飲みほす一瞬の間に姿を消したのだ。
思わず声がでた。
「あっ!狙ってたドーナツが無い!!」
誰だ、いったい誰がドーナツを!
チョコのヤツは1コしか無かったのに・・・ゆっ・・・許せん・・・(怒)
すると「俺食べちゃった♡」と可愛く言ったのは神永(尿間結石)デスだった。
あまかった。
完全に僕があまかった。
クララが立つような奇跡がよりによって僕の目の前で起こる訳が無いのだ。
ん〜、それにしてもマジで許せん。
ドーナツをムシャついているヤツの顔をみてさらに怒りが増した時、
いつだかヤツに対して「ドーナツ喰い過ぎて破裂しろっ!」と願った事を思い出した。
そうだ!その僕が狙っていたハート型のチョコドーナツを最後に破裂してしまえっ!!
僕は念を送った。
本気で。
120%で。
するとヤツがトイレに行くではないか!?
破裂は冗談にしても、食べ過ぎてお腹壊したか?
ざまーみろ、僕の念が通じたんだ。
ヤツが出てくるのを待った。
ドアが開いて、出てきたヤツの姿はさっきまでのヤツでは無かった。
なんとヤツはライブに備え「着替え」をしていたのだ。
しかもいつもは短パン・Tシャツなのに、
短パン・エリ付き(シャツ)でちょっとオシャレしていて少し得意げではないか!
「くっそー、どこまでも人の事をバカにしやがってぇ〜このブタ野郎!」と、
ヤツに飛びかかろうとした時、
「そろそろ本番です。SEながしまーす。」とどこからか声が。
準備が出来て無かった僕はその思いを掻き消して慌てて準備したとさ。

では今日の最後の一枚は、「得意げで満足げ」なこの人の写真です。
2/9 渋谷サイクロン_e0101174_2103260.jpg


あっ、ライブ楽しかったです(笑)

な感じ。
by beefblg | 2008-02-12 21:03
<< たまには関係ない事も。 さぼってました。 >>